« ハンマードリルのバッテリー交換 | トップページ | 手簿計算での裏角 »

2017年6月 3日 (土)

点検を兼ね結合トラバースで

eyeglass 歩道上にあった街区基準点が工事により連続して亡失していましたので、新点を含む結合トラバースを組みました。

起点を街区三角点~終点は街区多角点とし、共に方向角の取付けを行い与点の点検も兼ねて結合トラバース計算。

danger 計算に用いる距離は縮尺係数と投影補正にて観測距離(水平)×0.999913の補正をします。

角度の閉合差は20”距離の閉合差は14㎜と目安の10㎜を超えました。

rain 本降りの雨の中の測距でしたから、次週チェックしてみます。
現場はこの段階が一番面白いです coldsweats01

震災後の測地成果2011から6年が経ちましたが、その後も余震と見られる地震は何度も起きているし、工事の影響も少なからずあるのかと…gawk

|

« ハンマードリルのバッテリー交換 | トップページ | 手簿計算での裏角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンマードリルのバッテリー交換 | トップページ | 手簿計算での裏角 »