« 印鑑証明書の原本還付 | トップページ | 森林組合へ »

2017年6月19日 (月)

最新の雛形をチェックしましょう

pc 農転の申請書や添付情報の雛形は各市町村のHPからダウンロード出来ます。
これまでの物を使い回ししていましたが、久しぶりにダウンロードしてみると微妙な変更が…?

これまでは「耕作者名」でしたが「申請地の表示」の項目に”権利の種類”と”権利者の氏名又は名称”へ変更。

許可の印が押される「指令書」の部分では取消しの条文が「農地法第51条第1項」から「83条の2」へと変っていました coldsweats01

前回、気付かずに申請していましたが、よくよく見ると出てきた許可証はどの様に編集してくれたのか、条文の箇所は最新の物で印が押されて発行されていました。

時々はチェックしないと…反省 think

|

« 印鑑証明書の原本還付 | トップページ | 森林組合へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 印鑑証明書の原本還付 | トップページ | 森林組合へ »