« 雨に降られました | トップページ | 点検を兼ね結合トラバースで »

2017年6月 2日 (金)

ハンマードリルのバッテリー交換

ハンマードリルのバッテリーがお釈迦になりました。
既に新品のバッテリーは販売を終了しており、古いバッテリーを送り中身のニッカドバッテリーを交換。
2017jun2_3a本体は開業した当初より使い続けており四半世紀前の物sweat02
dollar 買換えも検討しましたがバッテリーを何度目かの交換しました。

wrench 他の充電式工具と同様にニッカドのバッテリーは既に役目を終え、リチウムイオン2個付いて6万円強するようです。

pc 幾つか有るリサイクルバッテリーのHPから今回は”ネットで注文モノタロウ”で税込¥13,932円。

HPからで申込むと古いバッテリーを改修するメールが届きます。
月曜日、梱包した物を佐川急便が取りに来てから5日ほどで届きました。

|

« 雨に降られました | トップページ | 点検を兼ね結合トラバースで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に降られました | トップページ | 点検を兼ね結合トラバースで »