« 森林組合へ | トップページ | 農家の建物は悩ましい »

2017年6月21日 (水)

地図の最低条件

house 建物の表題変更登記で取得した公図の方位が90°違っていました。

何となくおかしいなぁーと思いつつ、新築時の建物図面を見ると公図のとおり coldsweats01

現地で方位を測ることなく記載したのでは?

eye さほど古い建物では無いので、新築時に建築確認の配置図(平面図)に記載が有ったと思うのですが。

pc 現在ではGoogleマップ等のネット地図から真北を知る事が容易に出来ます。

旧土地台帳附属地図が殆どなので、一昔前なら方位磁石は必須アイテムでしたが、それも不要になってきました。

shadow 地図の必須条件と言うか「縮尺」「方位」は最低条件と叩込まれて来ましたから、お陰様で厳しく身についていますsweat02

|

« 森林組合へ | トップページ | 農家の建物は悩ましい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森林組合へ | トップページ | 農家の建物は悩ましい »