« 文字化けの正体を探る | トップページ | 地番図と街区基準点を一本化 »

2017年5月24日 (水)

自分の戸籍は?

shadow 相続がらみの仕事で戸籍の話になりました。
若い方なのですが、自分の戸籍を知らないとの話しsweat02

rvcar 何年か前までは運転免許証に戸籍の記載が有りましたが、不要な個人情報との判断からか、記載が無くなりました。

数年前からは住民票への記載事項も、やたらと細かくなった気がします。

普通の人にとって戸籍を知らなくても不自由する事は、まず有りませんし、私自身も調査士になり前は、戸籍など資格試験での願書提出ぐらいで準備したぐらい。
その意味も中身も全く無関心だったので人の事を言えませんcoldsweats01

|

« 文字化けの正体を探る | トップページ | 地番図と街区基準点を一本化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文字化けの正体を探る | トップページ | 地番図と街区基準点を一本化 »