« 添付情報遺漏の警告 | トップページ | 全国農地ナビに新機能 »

2017年5月 9日 (火)

数次のオンライン滅失登記

昨日の続きですが、登記の内容が3件の数字相続の滅失オンライン申請での問い合せでした。

その内1件は4代にわたる相続人からの滅失申請。
eyeglass 内容を見ると被相続人から始り、次々と順番に記載しているようですが…?

相続人からの滅失登記は珍しく有りませんが、数次にわたる滅失登記は最近していませんsweat02

telephone 前述のように順次相続人を記載しようとすると、どうもオンライン申請の雛形に埋めるのが馴染まないようで、昨日書きました添付漏れの警告画面の2点のお尋ねだったのです。

wrench 推測ですが、被相続人欄はあくまで登記上の所有者のみ記載。
途中の相続人は記載せず(相続人)申請人・住所氏名で良いので良いと思いますが?

shadow 某センセー曰く「これまではこのように記載して申請していたので、オンライン申請でも枠を追加して埋めてみた…。」との事でした。

記載して悪くは無いと思いますが要らないんじゃないかなぁと coldsweats01

|

« 添付情報遺漏の警告 | トップページ | 全国農地ナビに新機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 添付情報遺漏の警告 | トップページ | 全国農地ナビに新機能 »