« 地番区域見出しは不要? | トップページ | 支部総会 »

2017年4月25日 (火)

××写しの手数料

eyeglass 仕事柄、表題登記など住民票の写しを請求する機会が多い訳です。

memo 様式もマチマチで、記載内容やシステム変更からでしょうか外フォーマットの変更がつづいた時期がありました。
用紙の色も地元では緑・ピンクと来て今は水色…てな具合。

気になるのが手数料です。

dollar 地元市町村では、ほぼ400円。

以前、山形市が300円が安いなぁ-と思っていたら、お隣の福島県に行くと200円の役場が有り、間違いじゃないかとすら思いました coldsweats01

課税台帳(名寄)も似たり寄ったりですが、それに比べる国調成果の写しは、実際には役に立たない事も有り高いかなぁーと。

shadow測量成果などの写しは、本来なら実費だけで大いに活用して貰う性質の物だと思いますが。

|

« 地番区域見出しは不要? | トップページ | 支部総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地番区域見出しは不要? | トップページ | 支部総会 »