« 白馬の騎士 | トップページ | ××写しの手数料 »

2017年4月24日 (月)

地番区域見出しは不要?

wrench 公図が電子化され久しいですが、右下に「地番区域見出」の小窓が表示されます。
開始当初は何れ役立つと思っていましたが、未だかつてこの表示が役立った試しがありません。
Midashi今回は小さな土地ですが、隣接地が元々別の字だったのに加え、小規模な分譲により別図が存在…4枚も取得する羽目にsweat01
まるでボッタクリじゃないかよぉ bottle

土地台帳附属地図の範囲だから役立たないのか?いやいや14条地図ですら不要に思えてなりません catface

この3㎝分だけ地図その物の範囲を広げて貰いたいものですなぁ…図面タイトルだってもっと小さくて十分収るはずjapanesetea

|

« 白馬の騎士 | トップページ | ××写しの手数料 »

コメント

全く同感です!
何のためにあるのか理解不能です。
隣接公図の地番とか書いてもらった方がいいですね。

投稿: WOODY | 2017年4月24日 (月) 20時22分

suncherryblossom 桜が満開になりました。

地図が電子化され久しい訳ですが、これまでの紙やマイラーから全く違うものに変った訳です。

各調査士会より意見を募り、見直しの提言をしても良いのではないですかねぇ…coldsweats01

投稿: B級調査士 | 2017年4月25日 (火) 12時45分

そうですよね。
今のままならいりません。
是非見直しを!

投稿: WOODY | 2017年4月25日 (火) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬の騎士 | トップページ | ××写しの手数料 »