« 建築確認と床面積との相違 | トップページ | やっぱり雪国です »

2017年1月14日 (土)

午前中の支部研修会

研修会と言えば午後からの開催ですが、今回初めて午前中の研修会です。
大雪の所、御出席頂きまして有り難うございました。

”無料オンライン地図の利用”と題して以前ブログにも書きました、全国農地ナビやGoogleマップ・地理院地図に加えGoogleEarthのさわりまで。

snow 大雪を心配しつつ早々に到着しましたが、会場は何時も理事会や研修会として利用しているワトワセンター南陽です。2017jan14
flag 到着早々Wi-Fiが1月から業者が替ったと言われました。
接続すると信号は弱い物の繋がりました。
しかしネット地図を説明し始めると、まもなくして切断…crying
Wi-Fiが利用出来ないと今回の研修会は進める事が出来ません。

shadow 困惑しているとiPhoneでデザリング機能を持つ方より助け船。
ship 早速利用させて頂きました。

スマホをルーター代りに使うのはオプションだと思いますが、有難い事です。
GoogleEarthの表示程度なら速度も問題無いようでした。

今回は他のPCでアクセスしないよう御願いしたので、アクセス数の過多では無いみたいですが、何故でしょうねぇ?

dollar 無料だけに文句も言えず、ようやくWi-Fiが利用出来る研修会場も増えつつあるようなので、次は別の会場も検討しましょう。
大雪の所、御出席頂きまして有り難うございました。

|

« 建築確認と床面積との相違 | トップページ | やっぱり雪国です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建築確認と床面積との相違 | トップページ | やっぱり雪国です »