« 地積測量図のフォルダ名 | トップページ | 登記情報サービスのPW更新 »

2016年12月11日 (日)

パクられるようになったか(笑)

http://atokichi.cocolog-nifty.com/chosasi/2011/03/post-7c0b.html
以前丈量図について書いた記事です。
弁護士ドットコムの質問に対しての回答が、まるまるそっくり…だと教えて貰いました。

更には、この質問を見た方から著作権へ抵触しないのかとのツッコミまで eyeglasssweat02

searchYahoo!からでも「丈量図とはどのようなもの」で検索してみて下さい。

copyright 内容を見ると、私の表現を弁護士らしく少々変更した程度でコピペとバレバレです。

この程度の記事をコピーし利用されても、著作権がどうこうと、怒る事は一切ございません…coldsweats01

pc ウィキペディアで卒論を書くご時世ですし、しかたないでしょうsweat02

shadow 質問者は素人のようですが、この回答を測量に携る人が見たなら「この人測量士出身の弁護士か?」と疑うでしょう。
そもそも”丈量図”を知らない調査士さんが沢山いるので書いた記事ですから。

mailto 以前、簡単な平均二乗誤差について図解した記事について関東の某センセーから御丁寧に引用許諾のメールがありました。
私など足元にも及ばない有名な調査士センセーです。

pencil 弁護士センセーがブログを自分の知識の如く回答するのが、著作権に抵触するしないは専門でしょうけど、それ以前の問題として、前述のように一言挨拶が出来ない物なのかと。専門家として引用先を明記する等の配慮が無いのは哀しいっす。

|

« 地積測量図のフォルダ名 | トップページ | 登記情報サービスのPW更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地積測量図のフォルダ名 | トップページ | 登記情報サービスのPW更新 »