« ある意味、笑えない | トップページ | 地図は4色で色分け出来る? »

2016年10月28日 (金)

建物図面の登録漏れでした

house 登記情報サービスで建物図面を請求すると図面がヒットしません?
平成8年に表示登記した建物なので、有るハズですけどねぇ…。
実は、住居表示実施にて大字芳泉町の一部が吾妻町に変った地区でした。
地積測量図は取得出来るし、チョットした分譲地なので隣接する建物も同じ年に登記され図面はヒットします。
mailto 登記情報サービスのお問い合せからメールすると、暫くして電話が来ました。
メールにも記載しましたが、事情を説明すると確認して再度電話するとの事。
急ぐ案件じゃないので、ノンビリ構えていると昼休みに再度電話が来て、支局に問い合せたようで登録漏れでした。
2a000telephone 先程登録したので「登記年月日は今日になるのでご了承ください。」との事です。

まぁ、登記事項を見れば新築年月日も分るし作成日からも分る事なので問題も無く、システム上はこのような日付になるらしいです…coldsweats01

以前も書きましたが、請求と違う図面が出てきたりと、地積測量図や建物図面の登録は登記事項に比べると割合ゆるいですなぁsweat02

|

« ある意味、笑えない | トップページ | 地図は4色で色分け出来る? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある意味、笑えない | トップページ | 地図は4色で色分け出来る? »