« 新様式での電話番号 | トップページ | #300マイラー捨てようか? »

2016年8月24日 (水)

支部長会議で洗心庵へ

eyeglass 午後から役員合同会議と支部長会議の為、洗心庵へお邪魔してきました。
dollar 先に会費納入月なので、なけなしの財布から46,000円を事務局に納めて来ましたsweat02
shadow 某支部長さんが以前、納入を忘れていたら延滞金1千円を取られたことがあると言ってましたcoldsweats01
洗心庵は調査士会館の隣に位置し知る人ぞ知るH氏の超立派なお屋敷跡です。
18aug24_1会館問題も昨年末に引っ越しも終わり、司法書士会と1/2に分筆し売却された跡地では早くも住宅の新築中でした。
18aug24_4支部長会議では、会館新築に伴い支部交付金の1/2カットで会員数の少ない支部は四苦八苦されているようですthink
tv 相続未登記土地が震災復興での妨げになっている事案が、TVでも取り上げられていましたが法務局と司法書士会&調査士会で県内全ての市町村役場を回り、御協力頂けるよう要請する事になりました。 
権利の登記でしかも義務では無い相続登記ですが、共有地や価値の低い土地は相続登記がほったらかしになり、調査士業務にも少なからず関わる問題です。
shadow 全市町村なので、お邪魔する2名の内、1名は顔の利く地元の調査士さんへ御協力を御願いしようかと思ってますので宜しくお願い致します。

|

« 新様式での電話番号 | トップページ | #300マイラー捨てようか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新様式での電話番号 | トップページ | #300マイラー捨てようか? »