« 異常終了後の画面でした | トップページ | 登記事項証明の手数料 »

2016年7月11日 (月)

高解像度保存し印刷へ

GoogleEarthProの場合、高解像度で画像を保存出来るのが大きな特徴です。
日本測地系時代のデータも世界測地系→震災後の補正を経てGoogleEarthへ表示する作業も慣れました。

高解像度保存の仕方です↓
https://support.google.com/earth/answer/148146?hl=ja

4800dpiwrench左上「地図のオプション」で余計なタイトルを非表示に出来ます。
danger 方位マーク、スケールやロゴは大きさを指定可能で、マウスで任意の位置にドラッグ出来ます。

解像度を選択し「画像を保存」から任意のファイル名で保存します。

Pdf_1eyeglass PDF印刷の場合は印刷コマンドから入るとレイアウトが確認出来ますので、通常はこちらから入るのが良いと思います。

一度PDFし印刷すると細い筆界線もバッチリ…あとはプリンターの性能に依存 coldsweats01

事務所の複合機はショボイので、USBに保存しセブンイレブンのカラー複合機で試すと期待通りに鮮明な結果でした shadowsweat01

|

« 異常終了後の画面でした | トップページ | 登記事項証明の手数料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常終了後の画面でした | トップページ | 登記事項証明の手数料 »