« 永遠の眠りにつきました | トップページ | 10,000件 »

2016年7月 6日 (水)

外からは分りません

shadow 久しぶりに12,000㎡超と測り甲斐の有る建物の一部取壊し増築のご依頼です。
新築ではないので既存との接続部分も有り、建築確認などの図面を読み解くにも一苦労sweat01
外周を何とか測り終え原稿段階の図面を作成。
camera 担当者と一緒に説明を受ながらデジカメで撮影しつつ、内側の距離をチェック。
一通り室内を見せて頂きました。

eye 外から見えない、階段回りの吹抜けを気に掛けますが2箇所ほど四方を壁で囲まれた光庭が有りました。
26sun 大きな建物なので自然光を取入れる為の造りですが、危うく見逃すトコロでしたsweat02
各階平面図の求積は1階なのに吹抜けのようにマイナス表記の有る珍しいケースです。

建物の性質上、立入りが出来ない箇所も有り、かと言って調査は必要です。

building 塔屋から屋根へ出てしっかり屋根も確認して来ましたので、最終的な図面の修正作業へ…wrench

|

« 永遠の眠りにつきました | トップページ | 10,000件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永遠の眠りにつきました | トップページ | 10,000件 »