« 銀行の駐車場 | トップページ | 検索・置換えは欲しい »

2016年6月 2日 (木)

建物図面が請求出来ませんが?

eyeglass お隣の高畠町某所の分譲地の建物表示変更登記です。

登記情報サービスにて登記事項・公図・測量図は取得できましたが何故か有るハズの建物図面がヒットしません。

2a0_2eye 事件IDをクリックすると所在及び地番・家屋番号欄に家屋番号が入って来ないのです?

民事法務協会へ電話してみると少しお時間下さいとの返事。

telephone 1時間ほど外出して戻ると、ちょうど回答が来ました。

登録漏れらしくHPで確認すると無事取得できました。
以前にも別の図面が出てきたことがあり、対応して貰いましたが、その時はホーム局が間違った図面を登録した訳です。

shadowsweat02実は昨日の支部理事会で同様に建物図面だけが取得できないと相談を受けたばかりでしたので、何かシステムトラブルかと思った訳です。

私のケースとは違い事件IDは表示されますが、そこから進めないらしいのです。
窓口請求では取れるので登録はされているらしく、図面一枚の為に往復一時間ほど費やすのは、オンラインに慣れてしまった身としては、馬鹿馬鹿しい限りです…catface

|

« 銀行の駐車場 | トップページ | 検索・置換えは欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀行の駐車場 | トップページ | 検索・置換えは欲しい »