« CAD研修会へ | トップページ | 基準点の表示を作って見ました »

2016年2月 1日 (月)

地番一覧での面積表示

pc CADの支部研修会のつづきです。
前半のウイングネオでH先生から地番一覧上で面積が表示されないのか?の質問は研修会の席上で解決しました。
shadow ブルートレンド?私のBTV(Ver2)でも表示出来るのやら?と思っていましたので早速いじってみました。デフォルトでは表示されませんが次の手順で表示出来ました。
wrench たぶん最新バージョンでも同じだと思いますので載せておきますのでお試し下さい。
Zahyo1
1.地番管理画面で表内を右クリック(上図)
Zahyo3
2.その他(H)からセル項目変更(C)をクリック
Zahyo2
3.利用できる項目の下の方に「直角座標法」が有るので追加します。
私の場合図のように地番名・求積属性・直角座標法を表示設定しました。
Tenpr1_2danger 変更後は1で表示されるテンプレート管理にて登録しないと次回以降有効になりませんので注意

house 因みに各階平面図の作成で床面積の表示を確認したところ左下の「入力データ一覧」をクリックすると表示され、項目も先程同様に右クリックから変更可能です。

|

« CAD研修会へ | トップページ | 基準点の表示を作って見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CAD研修会へ | トップページ | 基準点の表示を作って見ました »