« 地籍調査の杭 | トップページ | 資格証明情報の扱い »

2015年12月 2日 (水)

項目の境目をクリックすると

pc ちょっと前になりますが、申請用総合ソフトがバージョンアップされ”申請者ID”の項目が追加されました。
複数のIDを利用する事務所からの要望に応えての事だと思いますが、私にとっては不要な”列”です。

何の気無しExcelの様に列の境い目をクリックするとサイズを調整してくれましたsign01

また、項目をドラッグすると順番を入れ替える事も出来るのですなぁ…coldsweats01
これが出来るのなら非表示に出来るかと思い、それらしいコマンドを探しましたが出来ません…gawk

更に記憶はせずに、再び起動すると初期設定に戻るのですが、表示する項目などはエンドユーザーにより変更出来るようして欲しいです。

wrench 申請書作成~更新まで丁度12個有るのでツールバーのファンクションキー割り当てが有ればと考えてしまうのです。

Windows本体やアプリケーションの多くがF2に編集が割り当てられています。
特に2番目にある「編集」はF2が割り付けられる日が来れば良いのですが。

|

« 地籍調査の杭 | トップページ | 資格証明情報の扱い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地籍調査の杭 | トップページ | 資格証明情報の扱い »