« 会社法人番号を追加すると…。 | トップページ | エアバッグのリコール »

2015年11月 3日 (火)

土曜日の研修会

H27_2kenshu410月31日土曜日は支部の研修会でした。
karaoke 支部では講師を招き一方通行的な講演会スタイルよりも実務に直結し、今回の様に形式に囚われず企画したいと思っています。
shadowshadow同じ支部でも一度も話したことのない方もいらっしゃるので、このような場を設けることで色々な話しを聞くことが出来るのも一つの狙いです coldsweats01H27_2kenshu1
今回は4~5名を一班に分け、土地と建物1件ずつの懲戒処分事例を分析・検討してみました。
H27_2kenshu2eyeglass 調査不足や現地の確認不足などは確かに問題は多々有りますが、我々の立場からすると両方の処分共に重すぎるのでは…との感想shadowsweat01
H27_2kenshu3
建物の事案は”滅失の申出”であって申請じゃないし、土地の事案は仮測量の段階で、戒告処分とは catfacesweat02

大勢の前では憚られるような経験を、ココだけの話しとして伺う事も出来き、なかなか面白い意見交換の場として有意義な研修会でした。

|

« 会社法人番号を追加すると…。 | トップページ | エアバッグのリコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社法人番号を追加すると…。 | トップページ | エアバッグのリコール »