« 4.1Aと資格証明情報 | トップページ | 土曜日の研修会 »

2015年11月 2日 (月)

会社法人番号を追加すると…。

pc 申請用総合ソフトに追加された「会社・法人情報取得」を利用してみました。

①クリックすると「会社・法人情報の検索」画面が開きます。
②通常はデフォルトの”全国から検索”のまま「商号・名称」欄に当該の会社名を入力し「検索」をクリック
③一覧表示からチェックを入れて「追加」をクリック
④「確定」をクリックすると「ファイルを開く」「保存」を聞いてきますので「保存」から▼名前を付けて保存を選択しデスクトップにでも保存します。
⑤「会社・法人情報読込」をクリックしダイアログから「ファイル読み込み」をクリックしファイルを保存した読み込みます。
Uwagakidanger上書きしても…が出ますが気にせずOKします。
⑥「設定」をクリックすると会社法人番号欄に半角12桁数値が反映されました。

eye 面白いのは「会社法人番号」を取得すると番号だけではなく、申請人の住所と名称が挿入されます。
申請人が法人の場合は入力は不要になった訳ですねぇsweat02
これだったら、順番的に上に配置して欲しかった…gawk

shadow 疑問だった「上書きしてもよろしいですか?」と尋ねてくる意味がようやく分かりました。

|

« 4.1Aと資格証明情報 | トップページ | 土曜日の研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4.1Aと資格証明情報 | トップページ | 土曜日の研修会 »