« 昨日のつづき | トップページ | メモリーカードがありません! »

2015年9月 5日 (土)

鎌を研ぎつつ伐採の思い出

伐採の現場で久々に漆かぶれになりましたが、2週間を経てほぼ治癒しました coldsweats01
かさぶたも剥がれましたが、それにしても今回は重傷でした。
Kama2
hairsalon 私と同様に切れ味が鈍ってきたので、久しぶりに物置から砥石を探して鎌研ぎsweat01

コンサル時代と言っても随分前になりましたが、測量に伐採はつきもので鉈と鎌は必需品。

shadow 現場に出て最初に教わったのが鉈や鎌の使い方で、同時に鉈や鎌は研いで使う物だともsweat02

測量の伐採は伐採する事が目的ではないので、目標や中間にポールを立て、最小限視通が取れれば良いのだと教わったものです…eye

|

« 昨日のつづき | トップページ | メモリーカードがありません! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のつづき | トップページ | メモリーカードがありません! »