« 悩む頭を団扇でパタパタ | トップページ | 表題登記と相続書類の原本還付 »

2015年8月13日 (木)

申請されたかなぁ…の確認

eyeglass 様々な理由で司法書士さん(権利)と連続して申請するケースが有ります。
権利と表示どちらが先に申請するかなど事前に打ち合せをしますが、権利の登記完了を待って即!申請する急ぎの事件では登記申請中?か気になります。
申請中か知りたい時に便利なのが「かんたん証明書請求」です。 登記情報サービスの場合、完了してしまうと無駄に課金されますから勿体ない dollar
Sinseityuコメントが表示され予定どおり申請されたのを確認出来ました。
急ぎの事件での連携で、司法書士のセンセーに「予定どおり申請した?」尋ねるのにチョット気が引ける場合は便利ですcoldsweats01

|

« 悩む頭を団扇でパタパタ | トップページ | 表題登記と相続書類の原本還付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩む頭を団扇でパタパタ | トップページ | 表題登記と相続書類の原本還付 »