« エンジンオイル交換 | トップページ | 「( 」見た目では全角半角が分りません »

2015年8月 3日 (月)

バックアップPCをお奨めします

pc 先日某センセーからPCの不具合が起きて復旧した物の調査報告書が作れなくて困ったと電話で泣付かれました coldsweats01

これまでにExcelで作った調査報告書のデータをバックアップしていなかったのかな?

ウイルスソフトは導入していても意外にもバックアップをしていない人がいるんです…怖い物知らずですなぁsweat02

特にオンライン申請をしている人はもう一台PCを準備され、何時不具合が起きても予備のPCで対応できるような環境作りをお奨めします。
danger オンライン申請の場合「審査中」にPCに不具合が起ると補正は出来なくなります。

デスクトップをメインに使っている方なら5万円ほどのノートPCを予備として購入されれば安心して仕事が出来きると思いますがeyeglass

dollar ノートPCなら持参して操作を教えて貰う事も出来るし、研修会の会場へも持込めます。加えてデータのバックアップとして使える事を考えると、消して高い出費では有りません。

自動車保険に入るのが当たり前の様に、万が一に備え毎日のバックアップを習慣づけましょう。

|

« エンジンオイル交換 | トップページ | 「( 」見た目では全角半角が分りません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジンオイル交換 | トップページ | 「( 」見た目では全角半角が分りません »