« ただいま縦覧期間中 | トップページ | オンラインでのスライドショー »

2015年6月 6日 (土)

××申出だけは紙です

house 時々あるのが建物滅失の申出事件です。所有者不明や相続人も見つからないケースなど土地所有者からの申出が少なからずあります。

地図訂正が必要な場合、以前は駄目でしたが地積更正と同時に申請するケースではオンラインでも可能になりました。
そもそも××申出は登記官の職権の発動を促す行為のため、登記申請とは受付処理が違います。
danger ご無沙汰だった地図訂正ですが、過去のファイルがなかなか見つかりません。
shadow随分前に紙で申請書を作ることは無くなりました。
Ws000001


search 一太郎で”サブフォルダも検索対象”と”本文も文字列検索”の両方にチェックを入れてファイル検索でヒットしました。
一時期、古い申請書は消去したので残っていて良かったcoldsweats01

|

« ただいま縦覧期間中 | トップページ | オンラインでのスライドショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま縦覧期間中 | トップページ | オンラインでのスライドショー »