« 鉄骨と軽量鉄骨造 | トップページ | 北と真北方向角 »

2015年6月19日 (金)

完了が早くなってきました

sign01今月に入り登記完了が早くなってきました。
と言っても昨年が異常に遅かっただけで普通に戻っただけですけどcoldsweats01
午前と午後の2回完了通知が入るのは珍しいことです。
今月中に上がれば良いと思っていた照会事件の地目変更が上がってきたのは嬉しいです。
house 課税上宅地で、建物も存在し、尚かつ20年以上経過した場合、非農地証明など費用も時間もかかりここ数年は添付しません。
先日某調査士さんからも登記が早くなったと話しておられましたが、なんで去年はあんなにも遅かったのか謎です…catface

|

« 鉄骨と軽量鉄骨造 | トップページ | 北と真北方向角 »

コメント

登記官の能力の差でしょう。
当登記所ではグッと遅くなりました。

投稿: 長さん | 2015年6月20日 (土) 08時51分

rain 昨年度、登記が遅いのが巷間囁かれ関係する業界では知れ渡っていましたcoldsweats01

月末に融資実行が控える金融機関や取引日が決っている仕事は、こちらが怠けていると思われるので完了予定日どおりに上がらない事件は困ったものですsweat02

投稿: B級調査士 | 2015年6月21日 (日) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄骨と軽量鉄骨造 | トップページ | 北と真北方向角 »