« 空き家活用支援協議会へ | トップページ | タスクバーからショートカット起動 »

2015年6月26日 (金)

A4版に縮小印刷されます

shadow オンライン申請の添付書類(PDF)ですが、調査士の場合A4版以外にA3やA2など大きな図面を添付する場合が有ります。
一番多いのは境界承諾図ですが、これをPDF+電子署名して送信すると受信したホーム局ではA4版に縮小され印刷されます。
知らない方が殆どなので、一月前の事務打合せで確認しましたが、数年前に登記官と話した時と現在も変っていないようです。
clip 添付書類は一括して自動印刷されるようで、縮小されるとマズイ図面などはA4版に分けて添付する必要が有ります。
面倒なのは5㎜程度の余白を見込むこと。
自分で図面を描かないホーム局は縮尺に関して想像以上に無頓着なので、添付する側で気を遣わなくてはなりません coldsweats01
pc CADで図面を作成する際にA4版に分ける事を頭の片隅に入れながら、もちろん可能な範囲ですが図面の配置をするのが良いと思います。

|

« 空き家活用支援協議会へ | トップページ | タスクバーからショートカット起動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空き家活用支援協議会へ | トップページ | タスクバーからショートカット起動 »