« 1.5㎞先は | トップページ | A4版に縮小印刷されます »

2015年6月25日 (木)

空き家活用支援協議会へ

house ここ数年、空き家が社会問題になっていますが、午後から「山形県空き家活用支援協議会」の相談員研修会へ参加してきました。
調査士会より支部から1~2名出して欲しいとの事で、何やら良く分らず行ってきましたcoldsweats01
15jun20_10dollar 今月初めに届いた固定資産税の通知書にも、特措法やら条例ナンタラ…とチラシが入って来ました。
tv TVのニュースでも取上げられていたので概ね内容は知っている方もいらっしゃると思います。
雪の重みと老朽化で倒壊や破損した家屋を、この冬も何棟か見かけましたsweat02
ペシャンコに潰れるならともかく、なまじ中途半端に壊れるだけに、周囲の人は危険極まりない存在danger
karaoke 県の担当者数名の話を伺ってきましたが、不動産業界や司法書士、解体業者さんが直接関わりがありそうで、調査士として通常の登記相談で十分対応できそうです…eyeglass

|

« 1.5㎞先は | トップページ | A4版に縮小印刷されます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1.5㎞先は | トップページ | A4版に縮小印刷されます »