« 望遠鏡のお手入れ | トップページ | 地下にある機械室は? »

2015年5月31日 (日)

通知文書の複数箇所保存

調査士会からの通知や連絡事項の殆どはメールで届きます。
無視して構わないものも有りますが、ホーム局からの通知文書などは保存しておかないと。
Word文書はPDFに変換し全てPDF文書とし、フォルダ分けし存しますが、フォルダをどうするか?
増えてくると、これが悩ましくフォルダ名を”年度”にするか測量やオンラインのように項目毎にするか…catface
shadow その時の雰囲気で保存していましたが、数年後に根拠となる通知や条文を探すと、見つけるのに苦労することが多いですsweat01

mailto 先日も登記令13条の原本提示に関しメールが入りましたが、通知の下にH27のフォルダへ保存し、更にオンラインのフォルダへと2箇所保存する事にしました。
一太郎には保存するダイアログに”2ケ所に保存”するオプションがあります。
pc HDDの容量が小さかった昔だと2箇所の保存は憚られましたが、今はHDDの容量も大きく文書を2箇所に保存しても全く支障はありません。
search これで少しは探しやすくなるかと coldsweats01

camera ファイルが増えれば増えるほど管理をキッチリしないと目的のファイルが探せなくなるのはデジカメで撮影した写真がその典型です。

|

« 望遠鏡のお手入れ | トップページ | 地下にある機械室は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 望遠鏡のお手入れ | トップページ | 地下にある機械室は? »