« プロジェクター接続ケーブル | トップページ | 自動車税と会費でスッカラカン »

2015年5月 4日 (月)

懲戒処分のPdfを見るには

http://www.chosashi.or.jp/gaiyou/disclosure/discipline.html
日調連HPの情報公開には懲戒処分が有ります。
昨年から研修会テーマとして取上げてみようと思ってますが、深い所にひっそりと載せられていますので、知る人ぞ知るみたいな公開のしかたです。
このPDFは印刷も保存も不可…見る事しかできません。
保存も不可と言う事で、見るにはブラウザ内での表示限定です。
つまりアドイン設定が為されていないと表示されず以下の表示が登場します。

Ws000000_2
pc 古いXPでは表示されたのにメインのWin7では表示されませんsweat02

なかなか敷居が高い情報公開ですなぁ…連休だし何とかして表示させてみるべ catface

おきまりのアクロバットリーダを推奨していますが、アクロバット9でもFoxitReaderでも表示されず、仕方なし最新バージョンアクロバットリーダーDCをインストールしてみました。

インターネットエクスプローラーのツール→アドオンの管理と進み、左下の「現在読込まれているアドオン」を▼で「すべてのアドオン」に切替えます。
既にAdobe PDF Reader が”有効”になっていますが一度”無効”に切替えて閉じます。
ブラウザを閉じて再度、同じ設定から”有効”へ切替えると表示されました eyeglass
最新バージョンは、これまでとは違い慣れるまで時間がかかりそう

book 研修会資料を作るには実は一手間・二手間掛るんですshadowsweat01

|

« プロジェクター接続ケーブル | トップページ | 自動車税と会費でスッカラカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクター接続ケーブル | トップページ | 自動車税と会費でスッカラカン »