« 今年も届きました市道認定路線図 | トップページ | 県議会議員選挙 »

2015年4月10日 (金)

建物敷地の座標値

house 近年の建築確認の配置図は実測された物がほとんどです。
今回、大手ハウスメーカーの場合でしたが座標求積表が載っていました。
複雑な敷地で、なおかつ細かい筆数が20筆もあり、所在地番を特定するに一苦労。
そんな所に座標値を見つけて、早速CADに入力してみました。
勿論、外周全体しか有りませんがその中に公図からCADの建物図面に筆界を記入。
なんとか所在地番9筆を特定する事が出来ましたsweat01
dollar 先に担保設定が終っているので、それらの土地に収っているのか冷や冷やものですcoldsweats01

eyeglass 座標値は有難いのですが、以前も書いたようにA2版の図面をA3版に縮小していますが、縮尺は訂正されておらず、これはチャンと修正すべきでしょうねぇ catface

|

« 今年も届きました市道認定路線図 | トップページ | 県議会議員選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も届きました市道認定路線図 | トップページ | 県議会議員選挙 »