« 課税台帳との整合性? | トップページ | コンビニプリント »

2015年4月17日 (金)

書類到達のお知らせ

オンライン申請の場合、お知らせを確認すると受付から完了までお知らせが入ります。

1.登記申請は,上記のとおり受付されました。
2.提出された書類が到達しましたのでお知らせします。
3.登記申請に関する手続きが完了しました。

通常地元支局へオンライン申請すると1と2ですが、それ以外へ郵送で添付書類を送ると2のお知らせ&メールが入ります。
先日本局へ簡易書留で郵送した事件では余談ですが郵便局の配達メールから遅れること数時間後に入りましたcoldsweats01

shadow 某センセーより昼に電話が入り持参し事務所へ戻るなり「書類が届きましたのお知らせ」メールが届き、こんなの初めて見たけど何?
申請先は地元支局だそうで、どうやら4月からの人事異動でこられた方が受付けんじゃないの…と推測。
postoffice 私の場合、郵送した時以外に2の通知が入った事は有りません。 地元支局へは持参するので、お知らせは1と3のみ。
本来の処理はどの様になっているのでしょう? 完了予定日が過ぎても上がらない場合、持参した添付書類が他の事件などへ紛れ込んでしまったのかと不安になります。
そんな心配が無いように持参した事件でも2のお知らせを通知して貰えたら良いのかなぁーっと eyeglass

|

« 課税台帳との整合性? | トップページ | コンビニプリント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課税台帳との整合性? | トップページ | コンビニプリント »