« 表示登記の日 | トップページ | 便利な計算HP »

2015年3月24日 (火)

共同住宅と長屋

house 3月は学生向けアパートの新築がポチポチ
一般に言うアパートですが、登記上は共同住宅です。
先日登記が完了した事件も建築確認では「共同住宅」の表示でした。
eyeglass しかし今回届いた建築確認の主要用途を見ると「長屋」と表記されています。
「長屋」って熊さん八っさんの落語の世界みたい happy01

子供の頃、街中には長屋が有りましたが、それも昭和40年台後半には無くなったような…。

登記事項の記載が「取毀」が「取壊し」に「主たる建物」が「主である建物」に変更した際に「共同住宅」も一般的な「アパート」へ切替えても良かったのではと思っていた所に”長屋”の登場でした japanesetea

|

« 表示登記の日 | トップページ | 便利な計算HP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表示登記の日 | トップページ | 便利な計算HP »