« 午後から支部研修会 | トップページ | アルミケントって? »

2015年2月 8日 (日)

雪で分かりづらかった防災センター

sun 昨日、支部の第4回研修会で南陽市防災センターにお邪魔してきました。
赤湯駅西側の建物調査には何度か言った事があり、土地勘は有りますが、そんな建物有ったか?みたいな coldsweats01
事前にストリートビューでチェックすると小さな入り口に看板が写ってますが、行ってみると雪に埋もれていましたsweat02
もうチョット大きな看板建てないと通り過ぎて仕舞いますねぇ。
15feb7_14eye 早めに会場入りし、道路沿いに幟旗を立てました。
それはさておき先月に続き筆界特定の研修でしたが、勉強になりました。
15feb7_11_5dollar 1部では筆界特定に関する費用の解説を頂きましたが、実務家としては重要なファクターなのに他の研修会では何故か触れる事すら無いので事前の打合せで取り上げて頂きました。
2部は前回終了後にメールした回答例を基に、その後作ってもらった各自の意見書を含めおさらいです。
 memo講師のセンセーから「もっと多くの方に意見書を作ってみて欲しかった」と言われましたが、参加するだけではなく、文章にしてこそ見えてくる物がたくさん有ったのが私の感想です。

人数もあのくらいがMAXかと…正直参加者が多いと内容が薄まって聞きたい事も聞けませんから catface
これまでは年2回の研修会でしたが、役所じゃないので要望があれば回数や形式に拘らず企画して行きたいです。
講師を務めて頂いた方の御協力が有ってこそですが、講師を勤めるのは自分の勉強になり結構面白かったりしますよ shadowpencil

|

« 午後から支部研修会 | トップページ | アルミケントって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後から支部研修会 | トップページ | アルミケントって? »