« そろそろ気になる…。 | トップページ | 防寒長靴 »

2014年12月13日 (土)

ICカードを終了

ノートPCで試しておりましたセコムパスポートの電子署名。
いくつか試した事件で問題無く完了するようなので、メインのデスクトップも入替えました。

Iccardpc 最後に残していたPDF電子署名の入替え設定も終り、これでICカードリーダーともオサラバです…元とれたかなぁ。

telephone 昨日も某支部会員の方からSignedPdfの設定について電話を頂きましたが、解説が何処に有るのか分りにくいですねsweat02
ICカードと併用しようとすると失敗します。
先にICカードドライバの削除をしてからSignedPdfへ進みましょう…私はハングアップしましたgawksweat01
2月末の有効期限までフルに有る方は急ぐ必要は有りません。
セコムパスポートだけダウンロードだけしておけば暇な正月休みにでも落着いてPDF署名の設定をしましょう happy01

入替えで失敗する事は無いかも知れませんが、PCが2台有る方は1台でお試しの上で入替えた方が無難だと思います。

|

« そろそろ気になる…。 | トップページ | 防寒長靴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ気になる…。 | トップページ | 防寒長靴 »