« SIMAのバージョン | トップページ | ストリートビューでタイムスリップ? »

2014年11月17日 (月)

期限切れが近い人ほど早く届くらしい

wrench ICカードからセコムパスポートとへ切替手続を9月上旬に済ませましたが、まだ届いておりません。
先週、私よりずぅーっと後に申請したのに本人限定受取郵便が届いた!との事 gawk
2月末までICカードが有効なので、ノンビリ構えていましたが流石に2ヶ月以上経過し、郵便の誤配送かと心配になりましたsweat02

telephone と言う事で、同封されていた連合会の問い合せ番号へ電話。
shadow どうやら申請した順番じゃぁ無くて、ICカードの期限が近い人から発行手続を進めているとの回答です。
なるへそ…私のように今年に入り更新した人はノンビリしていられますが、2月末を前にしてICカードの有効期限が切れ手数料の大きい方は、早々に発行して貰わないと無駄なICカードが生じてしまいます。

postoffice まぁ申請した書類に不備は無く近々発行される(らしい?)ので、一安心 coldsweats01

支部の研修会で1月にでも取上げる予定ですので、それまでにダウンロード・申請書・図面までは簡単そう。
問題はPDFでの電子署名設定変更ですが、やってみないと分らないので、届き次第試してみます。

|

« SIMAのバージョン | トップページ | ストリートビューでタイムスリップ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIMAのバージョン | トップページ | ストリートビューでタイムスリップ? »