« SECOMパスポート届きました | トップページ | 遅めのタイヤ交換 »

2014年11月23日 (日)

フリースポットで研修会

pencil 昨日は午後からフリースポットを利用できるワトワセンター南陽での研修会でした。
研修の内容は、SIMA出力したデータをGoogleマップやGoogleアースで表示し、ストリートビューで眺めて見る…eye
14nov22_10フリースポットに接続する為の事前設定を御願いし、ノートPCを持参して頂いた訳ですが、実際にこれだけの人数で繋いで見ると5名ほどが限界のようです。
オーバーロードでアクセスが不安定になり、最後は皆さん切断して貰いプロジェクターに接続したPCで御覧いただく羽目にsweat02

これまでワトワセンターに無かったプロジェクターが導入され接続するだけで自動で切り替ったのは驚き。何年か前、別の会場でプロジェクターを借りた際に設定で苦労しただけに今のノートパソコンやプロジェクターは、繋ぐだけです。
14nov22_14wrench もう一点、一昔前と違うのは動画を表示する機会が増えHDMIケーブルで接続出来る事。
ただケーブルは同梱されておらず、念のためアナログケーブルを持参して正解でした coldsweats01

|

« SECOMパスポート届きました | トップページ | 遅めのタイヤ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SECOMパスポート届きました | トップページ | 遅めのタイヤ交換 »