« 街区基準点を結合しチェック | トップページ | 夜は判子貰い »

2014年9月 9日 (火)

ICカードからセコムパスポートへ

eyeglass 昨日日調連からセコムパスポートの利用申込書が届きました。
秋頃だとは聞いていたので、そろそろ来る頃かと思ってはいましたけども。
中身をチラッと見てみると、あらためて住民票と印鑑証明が必要のようで、市役所へ境界承諾を申請に行った帰りに取得してきました。
更に残りの利用期間に応じて手数料が掛るみたいで、残り4年近くある私の場合2,000円です。
bank こちらは銀行へいって振込まねばなりません…あぁ面倒臭い。
午後から銀行で打合せがあったので、早速振込みましたが振込用紙に登録番号を書き忘れたりで2枚も書き損じてしまいましたsweat01

これまで送信する際の電子署名以外にも、図面へのXML署名や93条調査報告書などへのPDF署名としてICカードを利用してきました。
申請用総合ソフトは分りますがXMLやPDFはどの様に設定するのでしょうか?
これから手続しますので、届くまではまだ時間が有るので調べてみる必要が有ります shadowsweat02

|

« 街区基準点を結合しチェック | トップページ | 夜は判子貰い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街区基準点を結合しチェック | トップページ | 夜は判子貰い »