« ファイル検索 | トップページ | 台風11号と夏風邪 »

2014年8月 8日 (金)

独占業務こそが…。

eyeglass 登記情報サービスHPのトップにアンケートが表示されています。
せっかくなので○にチェックをいれつつ読進むと、途中から憮然として来ました pout
サービスを拡大すれば値上げに繋がりますよ!と遠回しに言ってますけども、そもそもこのアンケートが独占業務としている民事法務協会では、こうなってしまうでしょう。
所管する?民事局がこのアンケートをするのであればね。
独占業務を廃止し条件を満たした複数の運営会社とする…項目が有って然るべきかと。
競争がない限り、サービスの向上や手数料の値下げは形だけの物になるのは当然です。
bullettrain 国鉄にしろ電電公社にしろ独占業務の時代と現在を比べれば、その違いは火を見るよりも明らか。
このようなアンケートも、役所が地元で開くヒアリングみたいなもので、開催する事自体が目的で所謂ガス抜きかと。
eye 土曜日の稼働率が平日の1割未満と謳っていますが、調査士としては公図や測量図・建物図面は対象外で、稼働時間も短くなんとも中途半端です。
数字のマジックと言うのか都合の良い表現と思えるのは、ゲスの勘ぐりでしょうか…gawk

|

« ファイル検索 | トップページ | 台風11号と夏風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイル検索 | トップページ | 台風11号と夏風邪 »