« 台風11号と夏風邪 | トップページ | 閉鎖公図の請求には »

2014年8月11日 (月)

埋蔵文化財の調査

ある仕事で教育委員会まで行ってきました。
文化財保護法第93条第1項による埋蔵文化財(遺跡)が該当するかの調査です。
担当部署を訪ねると地図を広げてエリアの確認し該当するようなので「××遺跡」の名称も教えて頂きました。
eyeglass ちなみに県HPからも県全域の地図と名称が確認出来ます
http://www.pref.yamagata.jp/bunkyo/bunka/bunkazai/6700015yamagataiseki.html
今回は境目で微妙なエリアでしたので直接地元の教育委員会の担当部署へ足を運んできました。

以前にも書きましたが市道の認定路線図や農振区域がHPから確認出来たりと地図情報がネットで見られるのは有り難いです happy01

こう言うのを見て思い出すのは、ホーム局の窓口で住居表示と地番の違いですったもんだしている光景sweat02
なんとかHP上で確認出来るよう、御願いしたいです。

|

« 台風11号と夏風邪 | トップページ | 閉鎖公図の請求には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風11号と夏風邪 | トップページ | 閉鎖公図の請求には »