« 換地後の建物図面 | トップページ | GPSからGNSSへと »

2014年6月13日 (金)

14条地図と地積測量図をセットに

pencil 昨日、区画整理事業による仮換地の建物に着いて書きましたが、換地処分後の測量図を検索しても図面の情報は有りません。
ヤッパリです catface
最近なら地積測量図を納めるようになったのでは?と期待しましたが変っていません。

区画整理事業や土地改良事業の換地処分で14条地図を作成した場合に地積測量図を納めるよう、そろそろ規則改正を検討されても良いのでは?
以前は法務局が作成する14条地図整備作業では地積測量図も1筆毎に納められる物だと思っていました。
ここ最近になり地積測量図を作成するようになったと聞いてガッカリ。
dollar 多くの税金と労力をつぎ込む地図作成事業です。
一昔前とは違い14条地図を作るデータから地積測量図を起すのは難しい作業では有りません。
地籍調査も含め14条地図を新たに作ったのならば地積測量図とセットで登記するのが当り前だと思うのですが_pencil

|

« 換地後の建物図面 | トップページ | GPSからGNSSへと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 換地後の建物図面 | トップページ | GPSからGNSSへと »