« 研修会準備も楽し? | トップページ | 文頭・文末へジャンプ »

2014年6月30日 (月)

郵送で届きました

postoffice 5月申請分の農転5条許可証が郵送で届きました。
チョット遠い役場で貰いにだけ行くのが億劫でだなぁと、思っていましたが郵送して下さったのは今回が初めてです。
telephone 2・3回電話で図面の追加のやり取りがあり、担当者のメールアドレスを聞いて速攻で送信したのが良かったようです coldsweats01
遠いので追加の図面は郵送で送って下さいとの事でしたが「メールでダメでしょうか?」と聞いてみると、アッサリとOK。
徐々に役所とのやり取りもメールが増えてきたのは嬉しいです。
clip 先週はちょっと変った仕事内容で某役所からは雛形ファイルを送って頂きました。
間違って変なアドレスに送らないように、こちらから空のメールを送信して添付ファイルを返信するスタイル。
mailto 送信内容によってはメールのやり取りも、ちょっと考えさせられた案件でした。

|

« 研修会準備も楽し? | トップページ | 文頭・文末へジャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研修会準備も楽し? | トップページ | 文頭・文末へジャンプ »