« コンビニで住宅地図 | トップページ | タコツボとプラ杭 »

2014年6月 6日 (金)

長井の方はチョと便利に

オンライン乙号請求した登記事項証明などを法務局証明書サービスセンターで受取る事が出来るようになります。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji03_00026.html
県内では唯一長井市にあり昨年の秋、市役所に行った際に昨年立ち寄って来ました。
Ws000000eyeglass 早いもので長井支局が廃止になって6年が経ちました。
これで窓口受領と同じ480円で登記事項証明が取得できますが、公図や地積測量図・建物図面は対象外です。
証明書サービスセンターで請求した場合、請求した図面の有る無しを判断できないので対象外の理屈は分りますが、請求先はあくまでも管轄支局。
受取るだけのサービスセンターですからOKだと思いますが…?
shadow 一般の方なら事足りますが、調査士の場合は公図や図面も欲しいですよねぇ…think

|

« コンビニで住宅地図 | トップページ | タコツボとプラ杭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビニで住宅地図 | トップページ | タコツボとプラ杭 »