« 縮尺を持つ図をExcelに挿入 | トップページ | 郵送で届きました »

2014年6月28日 (土)

研修会準備も楽し?

今日は来月予定の研修会準備に川西町へと行ってきました。
14jun28_20予定している内容について、一通り時間の確認と会場予約等々。
14jun28_21_2午前中は持寄ったTSを同じポイントに据えて角度と距離を2対回観測し比較してみました。
wrench TSの点検調整はお金が掛るので、まずは他のTSと比較してみようとの試みです。
今日は4台のTSでしたが角度は予想以上にバラツキ有りません…素晴しい。
距離は最大1センチほど違いが有りましたので来月の研修会では違うTSでの結果が待たれます。
午後からは以前ブログに書いた14jun28_22
弧度法の応用2つを現場にて再現。
実際に現場でやってみると机上での説明以上に分ってもらえるかと思いますが coldsweats01
何度か繰返してやる事で、身につくかと思います。
本日、ご協力頂きました支部会員の皆さん、ご協力頂き有り難うございました。

|

« 縮尺を持つ図をExcelに挿入 | トップページ | 郵送で届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縮尺を持つ図をExcelに挿入 | トップページ | 郵送で届きました »