« スキャンしたPDFの回転を止める | トップページ | 家屋番号はドッチか迷う時 »

2014年5月15日 (木)

CPDポイント

postoffice 県の総会案内がようやく届きました。
28日なのに中々届かずに今年の総会は中止かと? coldsweats01
4月1日から「研修規則」が実施されましたが、これについて色々と問題が有り一旦廃止にsweat02
あらためて今度の総会での議案に加わっていました…ご苦労様な事です。
CPDポイント制度も5年ほど経ちましたが、支部の研修会も対象になるので、研修会後は毎回Excelで報告する作業があります。
今回、総会資料に同封されたCPDの資料に「基準表」がついて来ましたが、これ意外にも資料がありExcelに記入するので私のPCには既に入っています。

pencil 研修会以外のCPDポイントとして連合会会報が2P/年つくようで、年間8P以上が目標なので実質6Pを研修会等でクリアすればOKかと。
自己申告によりポイント取得となる項目も結構有るので、不足がちの方は御確認してみてはeye
凄いハイレベルで拷問のような研修会だった事も有れば、レベルが低すぎて無駄金を払った苦い経験も有り、自分にピッタリ来る研修会は1割有れば良いほうです gawk
研修会の参加は自主的な物で、支部の研修も何をすべきか悩ましいところですが、本当に興味がある人に参加して頂ければ良いと思っています shadow

|

« スキャンしたPDFの回転を止める | トップページ | 家屋番号はドッチか迷う時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキャンしたPDFの回転を止める | トップページ | 家屋番号はドッチか迷う時 »