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2014年5月21日 (水)

補正が有った場合の申請書控え

telephone 「申請情報のお客様の控えはプリントアウト済で、送信後に補正が有った場合どうしたら?」とのお尋ねがありました。
流石に補正通知書をお渡しする訳にも行かずsweat01
申請書(情報)の控え訂正ならば簡単です。
申請用総合ソフトの一覧画面から、当該事件を「再利用」し補正の箇所を訂正し印刷するだけ。
ただし、送信後に編集は出来ても保存は出来ません。保存できないので印刷なども出来ないと思われたようですcoldsweats01
印刷が目的なので、特に保存の必要は無いと思います。

eye 日付についてはデフォルトで当日が入るので、申請日に直す必要が有るくらいです。
オンライン申請の場合補正は書面申請に比べ圧倒的に簡単ですが、補正通知を出して貰わないと、補正は出来ないので、登記官より先に気付いた場合電話で補正通知を御願いしましょう…catface
一昔前と違い軽微な補正の場合、補正通知が出ないまま完了するケースも有りますが、Tifで図面を添付している場合図面に補正事項が有る時は補正通知と共に添付し直す必要が有るので要注意です。
pc まぁ、ちょっと恥ずかしいですが実際に何事もやってみないと分らないものです。
送信後の控えの補正ですが、氏名にパソコンでは使えますがオンライン申請では使えない「髙」など外字が有る場合にも同じ手法で印刷するとデカ文字にならずスッキリしますshadowsweat02

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