« 調査士オリジナルグッズ | トップページ | 視通が良くなりました »

2014年4月14日 (月)

立会調書を忘れてきたって

sun 午前中は某所にて境界立会でした。
立会その物はスムーズに終了しましたが役所の担当者が立会調書を忘れてきました catface
官地幅を見るのに三角スケールも忘れてくるって、どういう事sweat02
「独自の立会調書でも良いから」と担当者は言いますが、本当に良いのか?

境界承諾図と同時に貰うケースも有りますが、隣接土地所有者本人の確認や住所に変更が無いか?連絡先の確認などの理由で、多くはその場で調書に署名押印いただいています。

昨年もこの時期に別の役所の担当者が立会調書を忘れてきて、隣接者が帰ってしまうので至急連絡を取り、同じ部署の方に持ってきて貰った事が有りました。
mobilephone 今は携帯があるから、こんな事も出来ますが、どうも年度替で担当者も変ると、こっちにしわ寄せが…gawk

現場から戻ると担当者から電話が入り「ヤッパリ独自の書式が有るのでもらった名刺のメールアドレス宛にメールするから…」ガーンsweat02

まぁ隣接者も比較的少ないのが救いですし数年間はお世話になる立会担当者ですので、印刷して貰いますけどね coldsweats01

|

« 調査士オリジナルグッズ | トップページ | 視通が良くなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調査士オリジナルグッズ | トップページ | 視通が良くなりました »