« 住宅地図も色々に | トップページ | 相続されない建物 »

2014年3月13日 (木)

注文の多い…。

book 先日閉鎖登記簿の件を書いたら、これまた昭和初期の登記事項を確認する事件で必要になりました。
shadow B4版→A4版に縮小されると、ただでさえ読めない文字が読みづらくなるのが嫌なので「B4用紙がなければ図面写しの様にA3の中央で良いです」と言ったらB4で出てきました。
B4用紙があるのなら縮小などせずに謄本発行したら良いのに、既にB4用紙が無いのだと思った。ブツブツ gawk
基本的には原寸が謄本だと私は思うのですが、何故か勝手に縮小して下さいますなぁsweat02
案の定、書殴った文字で記載されており判読に苦しみます。
ゴム印らしき文字の箇所は完全に潰れて、登記の知識がない人には何が何やら分らないレベルですsweat01
pc コンピュータ化の際に崩した「六」を「之」と読誤り、登録してしまった訳で閉鎖謄本600円は返して欲しいくらいです coldsweats01

|

« 住宅地図も色々に | トップページ | 相続されない建物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅地図も色々に | トップページ | 相続されない建物 »