« 雪下ろしてみました | トップページ | 建物図面の距離は何ヶ所? »

2014年2月24日 (月)

内容はオフレコです

shadow 一昨日は支部研修会でした。
1 午前の第1部は14条地図作成総括責任者研修報告。
2 restaurant 昼食を挟み第2部は5~6名ずつに班分けし実務に直結したテーマでの討論形式。
隣接者から境界承諾図の写しを求められた場合の対応・注意点?
雪で不明な建物敷地は何処まで調査するか?
4月にサポートが切れるXPへのハード&ソフト(特にCAD)の対応?
以上、ほんの数例で内容は仕事に直結すればどんなことでもOK!と御案内したら、予想どおり大変盛上がりましたhappy01
3 pencil 正解は分っているテーマですが、ベストでは無くともベターな対応策を、それぞれ経験から話して頂き、きれい事だけでは済まされないディープな研修会でした。皆さん同じような苦労されていますsweat01
私の班で一番面白かったのは「難しい内容で時間も費用も掛るとお客さんへ言ったのに、即日登記が完了して困った」有る有る coldsweats01

|

« 雪下ろしてみました | トップページ | 建物図面の距離は何ヶ所? »

コメント

オモシロイ!!

投稿: 白髪のじいさん | 2014年2月24日 (月) 23時50分

eyeglass お疲れ様でした。
なかなかブログですら書けない内容や、ほとんどボヤキと思われる意見もありましたが、真に参考になる御意見もありました。
shadow 支部会員同士でも知らない人も多く、どんな方でどんな考えをお持ちの方なのか相互に知るのが、隠しテーマの一つですcoldsweats01

投稿: B級調査士 | 2014年2月25日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪下ろしてみました | トップページ | 建物図面の距離は何ヶ所? »