« ネットバンキングの警告! | トップページ | 終ったのに図面が登録されていません »

2014年1月29日 (水)

違う図面が出てきました

pc 登記情報サービスで調査していたところ、建物図面を取得すると請求した家屋番号とは違う物が出ました…catface
danger 本来、存在しないはずの図面だったのですが念のため請求したらヤッパリ誤登録です。
telephone 民事法務協会へ問い合せるべく問い合せ先は何処だっけ?
Ws000002 「よくあるご質問」の最後にでも有るのかと探しても見つからず、冒頭のHP上に有りましたcoldsweats01
やる気のない声でオペレーターのお姉さんが登場しましたが、イマイチ話が噛合わず折返し電話しますとの事。
clock 10分ほどしたら、折返しの電話が入り今度は登記の事も分る男性の様でした。
これまでにも請求した正しい図面を送って貰った事は有るのですが、そもそも有るハズのない不要な図面です。
ホーム局の図面登録ミスが原因でしたが図面@367円はと尋ねると?
相当する請求する権利(?)を登録しておく代替措置だそうで、必要事項をメールすればメールで金額に相当する図面を送る言われました。
dollar 画面表示だけの旧システム時代には返金して貰ったような、昔のことで記憶が…shadowsweat02
PDFでデータをやり取りできる現在のシステムだからこそ、このような代替措置も可能なのですねぇ…japanesetea

|

« ネットバンキングの警告! | トップページ | 終ったのに図面が登録されていません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットバンキングの警告! | トップページ | 終ったのに図面が登録されていません »