« 役に立つ受付票のPDF保存 | トップページ | 93条調査書に256以上の文字 »

2014年1月22日 (水)

面倒な乙号請求後のスキャン

eyeglass 窓口で乙号請求することは嘱託事件を除けば殆ど無くなり、手数料も安いオンライン請求で私書箱受取です。
証明こそつかないですが登記情報サービスで事足りることも多い中、役所や金融機関への提出は登記事項証明書なのです。
登記完了後にオンライン乙号請求をすると、持帰り「控え」のスキャンしてPDF保存する手間が億劫…catface
通数が多いと結構時間も掛るんですよぉーっsweat01
eye 控えのPDFですが、オンライン申請に限りオマケでPDFでダウンロードが出来ませんかねぇ…と思いつつスキャン。
登記情報サービスの便利さと比べてしまいます。
pc 事務所の控えだけじゃなく「取急ぎコピーで良いから欲しい」と言われる場合もあり、ツラツラ書いてます。
納付が完了したらメールで届く+αのサービスはどうでしょう coldsweats01

|

« 役に立つ受付票のPDF保存 | トップページ | 93条調査書に256以上の文字 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役に立つ受付票のPDF保存 | トップページ | 93条調査書に256以上の文字 »