« 違う図面が出てきました | トップページ | 32か64か? »

2014年1月30日 (木)

終ったのに図面が登録されていません

eyeglass 表題変更登記が完了したのでオンラインで登記事項証明を請求。
「納付」待ちの間に図面もチャンと登録されいるか確認すると、変更前の事件しか出ません…catface
以前にも数回有りましたが、登記が完了しても図面登録忘れでした。
受領の際に窓口でその旨を伝えると、そそくさと確認に行かれました。
事務所に戻って確認すると新しい図面が無事登録されいましたが、これで何度目でしょうかsweat02
お陰で登記完了した際には登記情報サービスで図面登録もされているか、毎回確認する癖が付きましたcoldsweats01 
house 既存の図面が有るからでしょうか?新築の時よりも増築などの変更登記で登録忘れが多いようです。
shadowsweat01 私のような事件数ですら年に数回有ると言う事は、登記事項に対しては複数のチェックをしていても、図面登録に関しては担当者だけなのかも知れません。
danger 後々気付いて登録するのは恐らく大変なので、念のため登記完了後は図面登録がされいるか確認する事をお奨めします eye
図面を添付するのを忘れて送信して補正通知を出して貰った事があるので、お互様と言えばお互様ですけども japanesetea

|

« 違う図面が出てきました | トップページ | 32か64か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違う図面が出てきました | トップページ | 32か64か? »